· 

月経カップ(生理カップ)の煮沸消毒・・・なにか楽な方法はある?


 

生理中の蒸れ、漏れ、臭いから解放される月経カップ、とても便利ですよね。

 

月経カップは繰り返し使えて、大変エコです。

使い捨てではないためたくさんの買い置きをせずに済みます。

収納も、お出かけの際のお荷物も減ってうれしい!というお声をよくいただきます。

 

そうです。

月経カップは使い捨てではありません。

お手入れ次第では、長年メルーナの月経カップは繰り返し使っていただけます。

 

 

…でも正直、お手入れが面倒だな、とか

煮沸消毒のお手入れが必要だから月経カップの使用をちょっとためらっている…

 

という方いらっしゃいませんか?

 

 

 

 


大人気・便利グッズ 洗浄カップ

 

 

メルーナの月経カップのケアグッズの中で、大変人気商品です。

 

電子レンジ使用可能で安全なシリコン製、折り畳み式の洗浄・除菌カップ。

 

 

 

電子レンジで月経カップ(生理カップ)を煮沸消毒してくれる、大変便利なケアグッズです。

 

生活で飲食用に使うものと、月経カップのお手入れ用に分けて使えるため人気の商品です。

 

また、画像のように使用しない際は、折りたたんで収納できます!

 

 

 

※メルーナの月経カップ(生理カップ)の素材である医療用TPEは、無極性です。

 

電子レンジで加熱しても燃えることはありませんのでご安心ください!

 

 

 

※他社製の月経カップでこちらの洗浄カップでの煮沸が可能かは、各月経カップの販売会社にお問い合わせください。

 

煮沸消毒に代わって除菌してくれる 除菌用ミルトン

 

 

メルーナカップ専用の除菌用ミルトンです。

 

 

こちらをおすすめする理由としては、月経カップ(生理カップ)を熱さなくても清潔を保てることです。

 

100mlのお水が入った容器にミルトン1錠を溶かし、月経カップ(生理カップ)を15分漬けてください。 

 

 

煮沸されて熱い月経カップ(生理カップ)を触らずに済みます。

 

 

また、手順や注意点も繰り返しとなりますが、

 

 

 

『15分ミルトンが溶けた液に漬けて、カップの水気をよくきる』

 

 

こちらだけです。

漬ける時間はお守りください。

 

 

洗浄カップとミルトンでさらに簡単にお手入れを!

 

月経カップ専用のお手入れカップとして、洗浄カップを使われている方もいらっしゃいます。

 

洗浄カップを電子レンジで煮沸消毒されるのではなく、ミルトンや消臭用コレガに月経カップを漬ける専用にされてるのです。

 

メルーナのケアグッズは洗浄カップやミルトン以外にもたくさんございます。

快適な生理を過ごせる月経カップをさらに便利に過ごしちゃいましょう!

 

 

さらに月経カップのお手入れに関して詳しい記事はこちら

→ 月経カップのお手入れってどうするの?回数は? 

 


月経カップ(生理カップ)購入前のよくあるお悩み

 

月経カップ(生理カップ)がどういったものなのか知りたい!という方

 

 

●月経カップってどんな素材でつくられているの?
月経カップの素材ってどんなもの?安全なの?徹底解説します!

 

月経カップ(生理カップ)を使ってみたいけど、どう選べばいいの?とお悩みの方

 

 

●自分にぴったりな月経カップのサイズは?
→ メルーナ サイズチェック

 

●持ち手って何を選べばいいの?
→ 月経カップ(生理カップ)の持ち手ってどう選べばいいの?おすすめは?

 

●固さの選び方のポイントは?どうしてメルーナはクラシックが初心者向けなの?
→ 月経カップ(生理カップ)の固さはどう選べばいいの?選び方のポイントが知りたい!

 

 

月経カップ(生理カップ)ってどうやって買うの?

 

●実際に月経カップ(生理カップ)を自分の目で見て触ってから購入したいけどどこにあるの?
→ 月経カップ(生理カップ)メルーナの販売店舗

 

●月経カップ(生理カップ)をネットで買うとき、どうすればいいの?

 

→ 月経カップ(生理カップ)って海外からの個人輸入か日本で購入どっちがお得?安全?

月経カップ(生理カップ)購入後のよくあるお悩み

 

月経カップ(生理カップ)のお手入れってどうするの?

 

→ 月経カップのお手入れってどうするの?回数は?

 

カップの縁付近になにか穴が開いている…大丈夫?

 

届いた月経カップ(生理カップ)に穴が開いていた!これって大丈夫?!穴が開いている理由は?