お知らせ


「エコテスト(ÖKOTEST)」という雑誌があります。
今から30年ほど前に数名のジャーナリストによって、自然や環境影響を考える専門誌として創刊されました。それ以来、商品が人体や環境に与える影響を評価する客観的な判断材料とされています。環境大国ドイツだけあって ドイツ人の10人に1人が読んでいると言われている人気雑誌です。
ドイツは環境や健康に関する意識が高く、エコテストで高い評価を受けたものしか買わないという人もいるぐらいです。
エコテストでは国内外の研究施設で 人体や環境にに有害な物質がふくまれていないかといったことをこと細かく調査します。
そして5段階に評価されます。安全性の評価が最も高い製品には「Sehr Gut(ゼア・グート=大変良い)」マークがつけらます。「エコテスト」が「大変良い」と判断した商品には、それを示すシールをつけることができます。この「Sehr Gut(ゼア・グート=大変良い)」はドイツだけでなくヨーロッパ全土において高い評価がおかれています。
メルーナカップが2017年の11月に 月経カップのオーガニックタンポンについてのエコテストで 最高評価の「Sehr Gut(ゼア・グート=大変良い)」とされました。
テスト詳細については下記でご覧いただけます

月経カップ部門で、メルーナがランキング一位になりました!


大阪市中央区の船場センタービル内、6号館【丸富商事株式会社】でメルーナカップを販売中です。

サンプルも置いてありますので実物を実際に触ってお確かめいただけます!


関西で8店舗を経営する信長書店の日本橋店(大阪)、四条河原町店(京都)、三宮駅前店(兵庫)でメルーナカップのお取り扱いが開始しました!

 

http://www.e-nobunaga.com


YouTubeに新しい動画をアップロードしました。

【安心コットン糸の使い方】【安心グリップの使い方】【おすすめの使い方】

 

動画はこちらからチェック!

https://www.youtube.com/channel/UCnIDpXMVr5IzCfmX9Vd-VVQ

 


YouTubeに新しい動画をアップロードしました。ミルトンでの消毒方法についてこちらからご覧ください。


環境先進国ドイツ医療機器の分野においても大変まじめにとりくんでいます。ドイツ製月経カップメルーナの原料はシリコンやラテックスをふくまない低アレルギー性医療用TPE。安心と安全とエコをお届けします。